誰もここのことを知らないと思うとやっぱりここは消せない

友達とか昔の恋人に対してわーわーなってた気持ちは
もうだいぶ鎮火しつつある

距離が離れても何かしてあげたかったり、どうにかしたかったり
そういう気持ちが強かったんだけれども、自分が出来ることは
声をかけずにただ黙っていることなんじゃないか、
そう思えたら、どんどん気持ちの火が小さくなっていった

声かけなくても、何かしてあげなくても
相手にとって何の不足も無いのなら、もうずっと
黙っていてもいいんだと思えたし、
距離が離れるならばもうそれも放置しておけばいい、
寧ろなんで最初からそれをしなかったんだろうなと
そう思うくらいになった

私にとってここは鎮魂の場なのかもしれない